Home > 2021年山の記録 > 恵みの森、駒止め湿原(福島県) 8月2日

恵みの森、駒止め湿原(福島県) 8月2日


同行者:Kさん

連日の猛暑でフツウの山に行く元気はありません。
簡単に涼を楽しめるところを選択しました。

DSC0612meg2 (3)
8:30 登山口発 今日は中ノ滝までです。

DSC0612meg2 (4)
8:48 長靴で行きます

DSC0612meg2 (5)
8:55 お互いにモデルになって、ゆっくり行きます。

DSC0612meg2 (6)
9:02

DSC0612meg2 (7)
9:06

DSC0612meg2 (8)
9:10

DSC0612meg2 (9)
9:14

DSC0612meg2 (10)
9:20

DSC0612meg2 (11)
9:30

DSC0612meg2 (12)
9:32

DSC0612meg2 (13)
9:55

DSC0612meg2 (14)
9:58

DSC0612meg2 (15)
10:00 中ノ滝 今日はここまで

DSC0612meg2 (16)
左の滝を撮ったら霧が写った

日陰で40分ほど休憩しました。

12時に登山口に戻りました。
今日は駒止湿原にも行く予定でした。
途中でお蕎麦でもと思っていました。
道の駅きらら289で昼食をとりました。

南会津町登山口まで車で入ることができました。

DSC0610komd1 (1)


DSC0612meg2 (2)
クルマユリ

DSC0610komd1 (2)
サワギキョウ

DSC0612meg2 (1)

約1時間かけて大谷地を周回しました。
花の時期は終わっていましたが、気になっていた駒止湿原に行ってみてよかった。
下界は猛暑でしたが、湿原には涼しい風が吹いていました。

同行Kさん、ありがとうございました。

2021年山の記録
スポンサーサイト



Comments: 2

はるりん URL 2021-08-03 Tue 13:32:10

そろそろ行こうかと思っていました。

思い起こせば一年前 忘れもしないドボンでスマホご臨終事件😅
今度は一眼レフを持って行きます(笑)

魚沼の山 URL 2021-08-04 Wed 07:29:34

はるりんさん、おはようございます。
昨日のコメント気がつかなくてすみません。

思い起こせば・・・今度は一眼レフですか?
ここは近所のお姉さまと行くのがいいと思います。

Comment Form

Home > 2021年山の記録 > 恵みの森、駒止め湿原(福島県) 8月2日

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top