Home > 未分類 > 新型コロナウィルス2題 4月3日

新型コロナウィルス2題 4月3日

  • Posted by: uonuma5
  • 2020-04-03 Fri 19:52:01
  • 未分類

昨日は農協総代会に出席しました。
会場入り口で両手を差し出してスプレーでアルコール消毒。
額にピストルを当てられて体温測定。
何故か私だけ測り直しでした。(もともと頭があったかいんです)
続いてマスクの配付。

「こんなにたくさんのマスクは見たことがない。あるところにはあるんだねぇ」 と言ったら
「マスクを持って来るように案内に書いてあった」 と後ろの人がおっしゃいました。
家に帰って貼ってある案内を見ましたが、書いてありません。
あとでもう一度来たのかなぁ?

会場にテーブルはなく、椅子は1m以上離して配置してありました。
いろんなことに驚いて、議案には異議なしでした。

帰るときも両手を差し出してアルコール消毒するように準備していましたが、右手には資料を持っていたので
左手だけ消毒してもらいました、とさ。


今日は未丈が岳を目指すつもりで、4時から準備していました。
銀山平に出て、日向倉山の登山口に停まったのは私だけで、5台くらい石抱橋に向かいました。
最初はアイゼンでよかったのですが、途中からモナカ雪になってスノーシューに替えました。

50分くらい歩いたところで雪が割れているところがありました。

DSC06898.jpg
行って行かれないこともありませんが、ここでやめました。

DSC06899.jpg
いいお天気なんですが

DSC06900.jpg
帰ります
あとで考えるとこれが虫の知らせでした。

シルバーラインのトンネルを出たところで着信がありました。
東京の叔母さんからでした。
叔父さんが入院していることは聞いていました。
昨夜亡くなったそうです。
本来ならお葬式に駆けつけるところですが、昨今の情勢ですから親戚もご近所も呼ばないで
家族だけで葬儀をするそうです。

口座番号をFAXしていただいて、香典を送金することにしていました。
新型コロナウィルス問題がなければこんなことはしないんですが・・・

お天気がよかったので、送金を終わらせて仕事をしていました。

朝が早かったので、お昼はゆっくり休んで仕事を始めようかというタイミングで見慣れない車が停まりました。
「この辺りに金魚屋さんがあると聞いて来たんですが」
ということで、久しぶりに接客もしました。

これも虫の知らせでしょうか?
(私は金魚屋さんではありませんが・・・)


「もう思い残すことはない」
というのが口癖ですが、未練がましく夕方の城山に行って来ました。

DSC06905.jpg


DSC06906.jpg
ナガハシスミレ 殿様スミレという人もいます。

DSC06908.jpg
イカリソウ

DSC06909.jpg
イワウチワ

DSC06910.jpg
17:40 夕日に間に合いました

DSC06911.jpg
街が染まっています

DSC06913.jpg
雪椿

せいぜいきれいな花や景色を見て、思い残すことのない人生を送りたいですね。

2020年山の記録
スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form

Home > 未分類 > 新型コロナウィルス2題 4月3日

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top